少し布が足りないアイドルのオタクです

Mnet Asian Music Awards 2019

Mnet Asian Music Awards 2019 (MAMA)

2019.12.04(wed)

f:id:wonhogadaisuki:20191209181144j:plainf:id:wonhogadaisuki:20191209180759j:plain

in ナゴヤドーム 

 

出演者

ITZY / TOMORROW X TOGETHER / CHUNG HA / MONSTA X / ONEUS / ATEEZ / WayV / GOT7 / SEVENTEEN / HWASA(MAMAMOO) / JYPark / MAMAMOO / TWICE / BTS 

(出番順)

 

あの伝説の(私と防弾ペンの友達の中で)MAMAからはや1年…
今年もMAMAがやってきた!!!!!しかも韓国や香港での開催がなく、日本でのみ開催。名古屋ドームでの大規模授賞式。の割にはやはり日本クオリティー('ω')
ステージ構成やセットも特別すごいみたいなことはなかったです←
でもカメラワークいつもよりマシだったような気がする('ω')

とりあえず推しグル MONSTA Xのレポから。
「Forever+Never Die」ジュホン&チャンギュンのラップラインからスタート。
外周を車に乗って登場なさったジュホン様チャンギュン様 あまりのかっこよさに固まった。ええええええええええええええええええええええええええええええってなった(語彙力どうした)
なにより、「俺らが終わると思ったろ?」「俺らが崩れると思ったなら、それはお前の勘違い」って言ううちらのラッパー優勝でしょ????????

f:id:wonhogadaisuki:20191210095525j:plainf:id:wonhogadaisuki:20191210095539j:plainf:id:wonhogadaisuki:20191210095601j:plain

宇宙一かっこいいラッパーはこの2人で決まり☆☆

その後のダンスタイム(言い方)のみにょがかっこよかった!みにょってあんな風に強さしかない感じで踊るの初めて見たかもしれない驚いた。
からの「FOLLOW」はキヒョンくんが絶好調だった声量おばけが加速してた。あとみんないつも強いけど更に強そうに見えた。勝手な解釈だけど、ウォノさんがいないからその分もっともっと力強く頑張ってるように感じて泣きそうになった。

ウォノさんがいなくなって私の初めての現場だったけど、本当にウォノさんが居なくてもんべべ~って呼ぶウォノさんの声が聞こえてきそうなのに、姿はなくて本当に悲しかったなあ。って今も悲しいけど。それでもウリモネクがどのグループよりも強くてかっこよくて曲数が少なくとも全力で魅せてくれて優勝だった;;;;
MONSTA Xしか勝たん

ワールドパフォーマーとワールドワイドファンチョイスの2つの賞がもらえてよかったねえ;;;;
7人でとった賞だよねだからウォノさんもおめでとう;;;;

 

今回MAMAMOOのHIPにドはまりしてめちゃくちゃステージ楽しみにしてたんだけど本当にかっこよかった!!!!
Kちゃんと終わったあとママムのライブ行こう!!!!って言ってたけどスタンディングだということに気づき早々に諦めたうちら←
機会があれば本当に行きたい撮影会とかのリイベでもいいかも←

防弾の弟である、TXTもかっこよかったな~Run Awayめっちゃ歌詞が好き!
「僕の永遠になってよ、僕の名前を呼んでよ」ってあまりにも儚くて胸が苦しくなるけど;;
衣装がハリーポッターみたいで可愛かったな><

あとはやっぱり防弾の凄まじさ。本当に周り防弾ペンしかいないんじゃ?ってくらい多かったよね
単独コンサートのようだった('ω')
持ち時間について、賛否両論あるみたいだけど毎回合同コンがあるたびに話題にされるから防弾ペンの友達はもう(合同コン)出なくていいよ、、、って言ってた(笑)
他グルペンもうんざりしてるけど、純粋に防弾が好きな友達はもっとうんざりしててかわいそうになっちゃったな
制作者側がもっとちゃんとみんながしあわせになれる環境作ってくれ
…無理か('_')

とにかく!大切な思い出が詰まってるMAMAに今年も参加できて何よりだったよ
アイドルはとても尊くて儚い、からこそキラキラしてるんだなあと(誰)

 

f:id:wonhogadaisuki:20191210095041j:plain


MAMAでウォノさんに会いたかった